ふるさと納税2015 霧島黒豚ロースと生ハム(2)

宮崎県都城市のふるさと納税2015でいただきました。
霧島黒豚ロース6種と生ハムセットの中から、西京漬、シャリアピンソース漬とレモンソース漬をいただきます。

2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット

西京漬です。
霧島黒豚ロース5
袋から出すと、キレイなロース肉がしっかりと黄色の味噌と共に現れます。
霧島黒豚ロース51
味噌を落として焼くと書いてありますが、しっかりと味噌をつけて焼きます。
ホイルをひいて、フライパンでじっくりと。
霧島黒豚ロース52
一口。美味しい。ナイフでスーッと切れます。柔らかい。
豚肉の味にくせがないので、お味噌がとてもマッチしています。しっかりとお味噌をつけて焼いたので、少し辛めでした。
他のぶたみそ漬けのように、もやしをひいて温めても美味しいかも。

シャリアピンソース漬です。
霧島黒豚ロース7
袋を開けると、ニンニクの香りです。

ガーリックソース漬があるから大丈夫だろうと思っていましたが、すごいにおいです。次の日お仕事の私は、この段階でパス。
ホイルをひいて、フライパンでじっくりと焼きます。
霧島黒豚ロース72
子ブタが一口。「美味しいけど、ニンニクの覚悟が足りない。(にんにくの覚悟って何?)にんにく時々しょうゆ。」

レモンソース漬です。
霧島黒豚ロース8
こちらは、レモンのさわやかな薫りです。
霧島黒豚ロース81
ホイルをひいて、フライパンでじっくりと焼きます。
霧島黒豚ロース82
一口。美味しい。レモンさわやか、胡椒がしっかりと効いています。
辛くはないけど、ハーブがはっきりした味に仕上がっています。

少し、小さいかなと思いましたが、子ブタは一人で2枚をペロリと食べていまし、私は1枚で満足でした。

さあ、今度はどれを食べようかな。

2015 霧島黒豚ロースと生ハム(3)

<<関連記事>>

2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット

2015 米の娘ぶたみそ漬け
2015 米の娘ぶたみそ漬け(2)
2014 平田牧場の肩ロースみそ漬け
2015 観音池ポークロースステーキ(1)
2015 観音池ポークロースステーキ(2)
2015 観音池ポークロースステーキ(3)
2015 観音池ポークロースステーキ(4)
2015 ケンボロー芙蓉ポークロース味噌漬け


スポンサーリンク