美味いもの探検 缶つま スモーク 鮭ハラス

昨夜は、缶つま スモーク 鮭ハラスを開けました。
鮭ハラスをじっくりと香ばしく桜のチップでスモークして燻製にした鮭缶詰です。

鮭はらす1

                         
ハラスの油漬けですが、思ったよりも油っぽい。写真よりも輝いています。
うずら卵の時は全く気になりませんでしたが、つまんでみると、

気になる

口に入れると、疑いは晴れました。鮭ハラスをフライパンで焼いた感じ。

鮭ハラスの脂なんだ!!

ハラスは網で焼くと、大量の脂が落ちて外側はわりとカラッと仕上がります。
しかし、フライパンで焼くと、すべての脂がハラスに絡みついて、脂っぽい感じに仕上がります。
「鮭の切り身ではなく、ハラスを食べてます」感が強くなります。
まさにその感じです。燻製の香りもベストマッチ。
一瞬で完食。
缶つまは一人用なんだなと思い知らされました。

次回は、ベーコンの代わりにジャーマンポテトに入れて、ノルウェー風ドイツ料理?
それとも、大根おろしの上にのせて、少しだけポン酢?

次は何を食べようかな?

<<関連記事>>

貝柱
うずら卵
にしん

スポンサーリンク