美味しいもの探検 缶つまベジタパス エリンギとマッシュルームのアヒージョ

缶つまベジタパス エリンギとマッシュルームのアヒージョです。
ベジタパスは、ベジタブルのベジタと、スペインのバルで出される小皿料理のタパスのことです。

マッシュエリ1
今回は、アヒージョです。アヒージョとは、スペイン語でにんにく風味の意味です。タパスメニューとしては、オリーブオイルとニンニクで煮込みです。<マッシュルームとエリンギをガーリックオイルと唐辛子香るアヒージョに、ローズマリーのアクセントがたまりません。>と解説があります。
バケットを用意していただきます。

マッシュエリ2
缶の外側には、砂肝とネギのコンフィの時とは違って、スペインの町の遠景です。
スペイン、アンダルシアのモンテフリオ村なのかな?
この真ん中 丘の上の建物が、多分、ビリャ教会。周囲には、白い壁の村が広がっています。
スペインの風が吹いてきました。
スペイン 行きたい。

いつものように湯煎していただきます。缶を開けると、オリーブオイルとニンニクの香りが漂います。
マッシュエリ3
完全ホールマッシュルームが入っています。エリンギは、下の方に薄切りです。いただきます。
マッシュルームが柔らかい。当然ですが、ガーリックオイルのパンチが効いています。
食べた後味は、さわやか。 美味しい。
ローズマリーの後味です。
エリンギはしこしこしています。こちらも、後味はさわやかです。
ローズマリーがいい仕事をしています。
オイルも残らずバケットにつけていただきました。

しかし、ガーリックオイルなので、次の日のお仕事は注意です。

次は何を食べようかな?

<<関連記事>>

ほたて貝とドライトマトのオーリオ
ムール貝とオリーブのバジル風味
砂肝とネギのコンフィ


スポンサーリンク