ふるさと納税2015 観音池ポークロースステーキ(1)

宮崎県都城市ふるさと納税2015でいただきました。
ブランド豚「観音池ポーク」のロースステーキ6種セットです。
冷凍便で来ました。1枚ずつ個包装になっています。

観音池1
焼くだけロースステーキ
<味噌仕立て>130g×2、<生姜仕立て>130g×2、
<塩麹仕立て>110g×2、<黒ダレ仕立て>130g×2、
<キムチ仕立て>130g×2、<ゆず塩仕立て>130g×2です。
観音池2
6種類の味に付け込んだロースステーキが2枚ずつです。
1枚が130-110gですから、夕食のメインに十分です。

宮崎・観音池ポークは、都城市高城町の農家で生産される銘柄豚です。
ホームパージによると、天然資材・ネッカリッチを飼料にしています。
ネッカリッチは、シイやカシなど常緑広葉樹の樹皮を低温で蒸し焼きしてできた木炭の微粉末に、木酢液を配合してあるとのこと。そのネッカリッチ飼料をエサに使用しているため、ジューシーで臭みのない肉質だそうです。

確かに、ブランド豚の中には、独特の匂いがする肉もありますしね。私と子ブタは、あの匂いがブランド力の一つかと思いますが、大ブタは、匂いが哀しいそうです。今回はどうでしょうか。
観音池3
観音池ポークのモモ肉をばあちゃん本舗特製のたれで味付けしています。ばあちゃん本舗とは、宮崎県都城市高城町にある郷土料理で有名な食肉加工会社です。さてどのような味に仕上がっているのでしょうか。
フライパン一つで簡単調理。解凍後、袋から取り出し焼くだけなので、私にもできそうです。

さあ、宮崎県産ブランド豚「観音池ポーク」をいただきましょう。
こうしてブランド豚がいただけるのもふるさと納税のおかげです。
気に入った味があれば、レッツお取り寄せです。

さあ、いただきましょう。
2015 観音池ポークロースステーキ(2)
2015 観音池ポークロースステーキ(3)
2015 観音池ポークロースステーキ(4)

<<関連記事>>

2015 霧島黒豚ロース6種と生ハムセット
米の娘ぶたみそ漬け
平田牧場の肩ロースみそ漬け
2015ケンボロー芙蓉ポークロース味噌漬け


スポンサーリンク