ふるさと納税2015 ひぐちのアイスコーヒー

岐阜県各務原市ふるさと納税2015でいただきました。
ひぐちのアイスコーヒーネルドリップ抽出無糖1リットル6本です。

ひごちコーヒー1
ついこのまえ、春になったと思ったら、もう6月です。夏です。
という事で、アイスコーヒーの出番です。
2014年のふるさと納税 マイ!ランキング 夏編でもランクインしていますが、アイスコーヒーは我が家の夏の定番です。
2014年にも各務原市からは、同じアイスコーヒーをいただいています。リピートです。

丁寧なお手紙が入っていました。
ひごちコーヒー2
—–珈琲工房ひぐちです。
この度は、各務原市のふるさと納税記念品として、弊社の「アイスコーヒー」をご用命いただき、ありがとうございました。
弊社は、各務原市役所の隣で1985年より営業しております。生産者の顔が見える安心・安全で、弊社の品質基準を満たす生豆を仕入、培煎しております。この商品は、店内でお召上がりいただく味にほぼ近い味に仕上げています。培煎した豆を京都の飲料メーカでネルドリップし、パッケージしています。
開封後は、冷蔵庫で保管してください。
濃厚で、キレの良い苦みのアイスコーヒーです。氷が解けても水っぽくなりません。牛乳で割っていただけば、美味しいカフェオレとなります。
原材料のブラジル サンタアナ農園は、環境に優しい方法でコーヒーを栽培している農園です。ピンについている「緑のカエル」のマークは、国際環境認証団体 ルインフォレスト・アライアンス」の認証マークです。
是非、お楽しみくださいませ。——

早速、珈琲フロートを作っていただきます。
アイスクリームは、森永の「モウ」です。
珈琲フロート3
高級感があって、お気に入りのバニラです。
珈琲フロート1
冷やしたコーヒーの上にアイスを少し。
珈琲フロート2
一口。 美味しい。 コーヒーがバニラの濃さに負けません。
アイスクリームの甘さとコーヒーの苦みがベストマッチです。
コーヒーが濃いので、バニラが溶けても平気です。

夏本番に向けて、頑張るぞ!


スポンサーリンク