ふるさと納税2015 但馬牛ハンバーグ(2)

兵庫県宍粟市のふるさと納税2015でいただきました。但馬牛煮こみハンバーグです。
但馬牛の5つの部位を使用したハンバーグは、ミンチ肉からすべて手作業と書いてあります。

但馬牛ハンバーグ1
冷凍技術にもこだわって、瞬間冷凍されています。
10日間じっくり煮込んだ特製デミグラスソースと一緒にいただきます。
冷凍のまま、ハンバーグとデミソースのパックを沸騰したお湯に15分。ハンバーグの上に、デミソースをかけていただきます。付け合せは、デミソースの味を失わないように、もやしにしました。

但馬牛ハンバーグ2
切ると、肉汁がこぼれおちます。
デミソースは甘くなくて、大人の味です。ジャガイモも付け合せればよかった・・・。
ハンバーグは、ふっくらと、ジューシーで、眼を閉じれば、ステーキと言われても遜色ありません。
美味しい。
湯煎なのに、出来立てのハンバーグステーキです。レストランの味です。

兵庫県宍粟市には、レストラン トッポ・ジージョというヨーロッパのカントリーハウスをイメージしたレストランがあります。 但馬牛にこだわったステーキもホームページに載っていました。
夏休みに行きたい。・・・夏休みないけど・・・。
ぜひ、レストランで味わいたい逸品です。

2015 但馬牛ハンバーグ

<<関連記事>>
2015 佐が家の佐賀牛ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ(2)
2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(1)
2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(2)
2015 飛騨牛製品
2015 飛騨牛入りハンバーグ
2015 平田牧場 焼きハンバーグ


スポンサーリンク