美味しいもの探検 缶つまプレミアム 広島県産かき

缶つまプレミアム 広島県産かき 燻製油漬け 60gです。

スモークかき

                 
広島県宮島産のかきを、桜のチップでスモークしてあります。大豆油に漬けてあります。

スモークかき2

開けてみると、かきは少しちいさめ。きゅっと でも、ふっくらしている感じです。
燻製の香りがしっかり。牡蠣の生っぽさは全くありません。かむと、大豆油がじわっと、身の部分がプリッとしています。
すこし、塩味がする程度で、かきのうまみを邪魔しません。

すぐになくなってしまいました。              
今度、広島にカキを食べに行きたいな。 春休みはないけど。 

次は何を食べようかな?

<<関連記事>>
鹿児島県産 赤鶏さつま炭火焼
国内産あなご蒲焼
北海道ほたて 燻製油漬け
赤城山麓豚 角煮
九州産 ぶりあら炊き               

スポンサーリンク