ふるさと納税2018 味一ジュレ

なんと、今年も折り返しの時期となってしまいました。
今年はきちんと記事を書こうと誓ったのに、三日坊主です。
下半期はきちんと記事を重ねていきたいと思います。
さて、ふるさと納税は、折り返しをとうに過ぎています。
基本的に、11月中に寄付を終わらせることを目標にしているので、
すでに後半戦に入っています。がんばらなければ・・・。

早速夏らしい特産品をいただきました。
和歌山県有田市のふるさと納税2018でいただきました。味一ジュレ12個セットです。

有田みかん果汁を91%も使用したみかんゼリーで、水を一滴も加えずに自然素材の寒天とこんにゃくの粉で固めていると前評判のゼリーです。
有田市でつくられた、有田みかんですから、本場もんですよね。

ごあいさつの文章がしっかりと入っています。
お礼を申し上げるのは、こちらの方ですのに・・・。
どうもありがとうございます。

ビンづめジュレです。

重い!!


開けてみると、輝くような橙です。
純粋な、みかん色。柑橘の爽やかな香りがします。

一口。美味しい。これぞ、みかん!!の味です。
爽やかで、軽やか。
硬さは中等度で、ジュレとしては、形がしっかりしています。
比較的大きいのですが、つるっと食べることができてしまいます。
とても美味しかった。

冷凍するとまた美味しいという事なので、梅雨が明けたら冷凍していただきたいと思います。

今度の冬には「有田みかん」を生でもいただきたいと思います。

<<関連記事>>

2015 まるごと田村みかんゼリーセット
2016 旬果涼撰ゼリー
2016 まるごと果樹園ゼリー


スポンサーリンク