ふるさと納税2017 森本農園じゃがいも15kgセット

北海道当別町のふるさと納税2017でいただきました。
森本農園じゃがいも15kgセットです。11月14日に届きました。
北の大地の恵みをどうもありがとうございます。

これで、3年連続いただいています。
だって、美味しんだもの。

じゃがいもを見て、いよいよ師走か・・・と別のため息です。

全部で15キロいただけますので、ずっしりと重い。

男爵とメークインの下にとうや、インカのめざめとキタアカリがしっかりと詰めてあって、5種類もいただけました。

今年は冬が速いのですが、安心してはいけません。
北海道よりも暖かい我が家は、インカのめざめを野菜室へ。インカのめざめは暑がりなのです。

早速、インカのめざめをいただきます。
皮をむいて、電子レンジで、チーン。
しっかりとした黄色のインカのめざめです。

先日の北海道展でインカのめざめを見て どんなに欲しいと思ったことか!!
あの日は、ほぼ限界まで荷物を持っていたので買えなかった・・・。
(買い物し過ぎ?)
あの時の無念を晴らすかのような、鮮やかな黄色です。

夕食の煮込みハンバーグの付け合せのさし色としては最高!!
ぱくり。
甘くて美味しい。
インカのめざめを初めて食べた時は、「栗かな?」と思ったほどです。
その感動は、色あせていません。
他のじゃがいもお正月まで美味しくいただきます。

<<関連記事>>

2016 森本農園じゃがいも15kgセット
2015 森本農園じゃがいも15kgセット
2017 長島町赤土バレイショ
2016 長島町早春赤土バレイショ
2016 留寿都村新じゃが とうや


スポンサーリンク