ふるさと納税2017 長島町特産の赤土バレイショ

鹿児島県長島町のふるさと納税2017でいただきました。
長島町特産の赤土バレイショ(ジャガイモ)10kgです。
長島町さんからいただいた早春赤土バレイショ10kgを食べつくし
(我が家の定番です。もちろん今年もいただきました。)、
ゴールデンウィークの気配が漂う4月の最終週に届きました。
これでカレーが食べられる!!


立派な新じゃがです。
ここ数年、我が家では長島町さんから、早春バレイショと4月末のバレイショと春に二回のバレイショをいただいています。
本当にお世話になっております。また来春もお願い致します。

また、長島町さんからは、ふるさと納税2015 長島町特産デコポンもいただいています。
2015 長島町特産デコポン
すごく美味しかった。ごちそうさまでした。
こちらは大人気で、2016年はお願いできずにさみしい思いをしました。今年はお願いできるか未知数ですが、頑張りたいと思います。

毎年いただいていますので、美味しさは折り紙つきです。

センサー選別をしているんですね。美味しいわけだ!!
2Lですから大きなニシュタカの新じゃがです。
これで作るカレーは美味しい!!

まず、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁でいただきます。

ほとんど煮崩れていませんが、しっかり柔らかです。
味噌はもちろん、長野県筑北村でいただいた限定仕込み味噌です。
2015 限定仕込み味噌
このやさしい味わいがたまらない。

さーて、明日はカレーです。

<<関連記事>>
2016 長島町早春赤土バレイショ
2015 長島町早春赤土バレイショ
2016 長島町赤土バレイショ
2015 長島町赤土バレイショ
2016 留寿都村新じゃが とうや
2016 森本農園じゃがいも15kgセット


スポンサーリンク