ふるさと納税2016 黒毛和牛手ごねハンバーグ

兵庫県加古郡稲美町のふるさと納税2016でいただきました。
黒毛和牛手ごねハンバーグです。
冷凍の個包装で賞味期限はばっちり4か月。
年末にいただきましたので、働く主婦にとってとてもありがたい存在でした。


黒毛和牛専門店聖さんから届きます。

ハンバーグへのこだわりがひしひしと伝わってきます。
ハンバーグに適した部位だけを選別し、手ごねでつくられているハンバーグなんて美味しそうです。

開けてみると、

12個も入っています。しかもソース入りです。

ミートソース、デミソースと和風きのこソースの3種類がそれぞれ4個合計で12個入っていました。

湯せんの場合は、冷凍のまま15分。電子レンジでは、解凍後 袋から出して2分と書いてあります。  なんて頼もしい!!

和風きのこソースです。

玉ねぎがたくさん入っています。

美味しい。柔らか目のハンバーグです。
玉ねぎとろとろで、きのこがしっかりと入っていて、美味しい。

デミソースです。

これぞレストランハンバーグステーキです。美味しい。
香辛料がしっかりと効いていて、大人用。
もちろんミートソースも美味しかった。

ハンバーグ本体が100gとボリュームとしては十分です。
今、リピート中です。(記事に載せるといつもすぐに品切れ中になってしまうので、その前にお願いするという姑息な手段です。)

いつか、和歌山県のステーキハウスに行ってみたいと思います。

2016 神内和牛あか100%ハンバーグ
2015 宍粟牛ハンバーグ
2015 但馬牛ハンバーグ
2015 鳥取和牛の煮込みハンバーグ(1)
2015 平田牧場 煮込みハンバーグ
2015 飛騨牛入りハンバーグ


スポンサーリンク