ふるさと納税2016 本マグロ入りネギトロセット

高知県奈半利町のふるさと納税2016でいただきました。
丼ぶりごはんにぴったり! 本マグロ入りネギトロセットです。

高知県奈半利町さんからは、以前、米ヶ岡産ソーセージセットをいただいています。
2015 米ヶ岡産ソーセージセット
冷凍で大量のソーセージをいただいて、美味しさとボリュームに感動しました。
以来、リピートしようと狙っているのですが、
     ソーセージは、いつも品切れなんだよな・・・。

今度は海産物でお試しです。

冷凍便でやってきます。賞味期限は約1ヵ月です。
地元の有名な“ホテルなはり”が開発したネギトロセットだそうです。
1パック100gの小分けになっています。

解凍方法が詳しく書かれたパンフレットが入っています。
<解凍方法>
流水で1分ほど表面を溶かした後、袋から取り出して冷蔵庫で解凍してお召し上がりください。
袋のまま解凍すると変色するらしいので、頑張ります。

板状なので、袋から取り出して、器に入れて冷蔵庫へ。
これで1パック分です。解凍するときれいなピンクです。

板状を無造作にちぎって器に入れたのがバレバレですが・・・。
全く生臭くなくて、美味しそうです。

アツアツの白米にのせて、ネギを散らしていただきます。

こちらはたっぷりのせて、少しお醤油を垂らして。
白米納豆の上にのせていただきます。

とても美味しくいただきました。
100gだと大ブタと子ブタの大盛りと私の三人で瞬殺でした。

またお願い致します。(美味しいのに 通販がないのよね。)

<<関連記事>>

2015 米ヶ岡産ソーセージセット

2014 海の生ハム
2014 海桜鮪マカジキ


スポンサーリンク