ふるさと納税2016 吉田ハムの飛騨牛ビーフカレー

岐阜県羽島市のふるさと納税2016でいただきました。
吉田ハム 飛騨牛ビーフカレー6食セットです。

ふるさと納税では、基本的に標準的な甘口から中辛のカレーが多く特産品としてラインナップされています。
我が家のブタ達は、辛口以上がお好みなので、なかなかいただく機会が限られています。

それでも、2015年にはいろいろカレーをいただいています。
2015 海上自衛隊GC1グランプリカレーセット
2015 さわぎり海軍カレー
2015 こんごう海軍カレー
2015 飛騨牛カレー
2015 黒千石レトルトカレー
2015 上場亭和牛カレー
2015 白ネギと牛スジのスパイシーカレー
それぞれご当地カレーとして味、辛さともに美味しくいただきました。(わが選択に 悔いなし!!くらい美味しかった。)

そこで、真打の登場です。吉田ハム 飛騨牛ビーフカレーです。
このカレーは、カレーのランキングで必ずと言っていいほど入賞している有名なレトルトカレーです。
飛騨牛ビーフカレー1
飛騨牛味わいギフトと書かれた化粧箱に入っています。
レトルトカレーだったはずなのにこの高級感は、なに?

開けると、間違いありません。
飛騨牛ビーフカレー2
レトルトカレーです。
飛騨牛ビーフカレー3
箱をよく見ると、分厚い。他の箱と縦横は変わらないのですが、分厚い。
飛騨牛ビーフカレー4
賞味期限は約2年。レトルト商品としての自信がうかがわれます。
――厳選された飛騨牛がたっぷり入った贅沢なビーフカレーです。――
なんて素敵な説明でしょうか。期待が膨らみます。

熱湯で5分間温めていただきます。
飛騨牛ビーフカレー5
美味しそうにできました。
牛肉の塊です。2センチ角くらいです。
飛騨牛ビーフカレー6
一口。美味しい。これは文句なく美味しい。牛肉は柔らかいけどしっかりとしていて、噛むと甘い肉汁が出てきます。
さすが飛騨牛、こんなところでも存在感が・・・。
ルーは中辛よりも少し辛めですが、牛肉の甘さが包み込んで・スパイスほんのり・に感じます。
辛口派のブタ達も納得の美味しいカレーでした。
(この日は「もう少し辛いといいね」なんていう発言なし。
美味しかったのね。)

賞味期限が長くても、あっという間になくなりそうです。

こんなに高いレトルトカレーだったのね。

<<関連記事>>

2015 海上自衛隊GC1グランプリカレーセット
2015 飛騨牛カレー
2015 黒千石レトルトカレー
2015 上場亭和牛カレー
2015 白ネギと牛スジのスパイシーカレー
十勝幸福行 ビーフカレー
GS ビーフカレー 辛口


スポンサーリンク