ふるさと納税2016 オリーブ和牛ハンバーグ

香川県善通寺市のふるさと納税2016でいただきました。
オリーブ和牛ハンバーグセットです。

冷凍便で来ました。働く主婦の味方、個包装、真空パックです。
賞味期限は約2か月です。

黒い化粧箱に入っています。
オリーブ和牛ハンバーグ1
焼肉松坂と書いてありますが、松坂牛ではありません。お店の名前です。
オリーブ和牛ハンバーグ2
オリーブ和牛とは、オリーブの搾り果実を飼料にして育った讃岐牛の事だそうです。香川県の新ブランドです。オリーブには豊富にオレイン酸と抗酸化成分が含まれているので、美容にいいかも!!

オリーブ和牛ハンバーグです。
オリーブ和牛ハンバーグ3
冷凍のデミグラスソースが付いています。

煮込みハンバーグです。
オリーブ和牛ハンバーグ4
まず、煮込みハンバーグをいただきます。
ハンバーグを冷蔵庫で解凍後に、沸騰したお湯に袋のまま入れて、約8分温めます。凍ったままの場合は、約20分と書いてあります。朝、冷凍庫から冷蔵庫に移動させたままだったので、少し凍っているかな?くらいだったので、中間をとって、15分温めます。

お皿にのせると、気分はレストランです。
オリーブ和牛ハンバーグ5
ハンバーグの大きさは中等度で、メインに十分です。
切ると、ジュワーッと肉汁がソースの中に混じっていきます。
オリーブ和牛ハンバーグ6
中心が少しピンクですが、「品質には問題ありません」と添付のパンフレットに書いてあったし、しっかりと熱いので、このままいただきます。
美味しい。
ハンバーグはしっかりと硬めで、牛100%の趣です。
デミグラスソースは、しっかりと濃いめで、甘くなくてお大人のディナー仕様です。

もう一種類も楽しみです。

<<関連記事>>

2016 有田牛ハンバーグ
2016 神内和牛あか100%ハンバーグ

2015 マイ!ランキング ハンバーグ編

スポンサーリンク