美味しいもの探検 大阪王将の餃子

大阪王将の前で、テイクアウト用の餃子とチャーハンを買いました。
ラーメンだ!ギョーザだ!とおなかいっぱいの後で、冷凍餃子をテイクアウトする気力はないので、今まで食べたことはなかったのですが、あの日は なぜか店舗の前でミニテントを設置して販売していました。
テイクアウト用だから、スーパーには売っていません。店内餃子とは違うらしいですが、臭わない大阪王将なので、お試しです。

新!元祖餃子です。
大阪王将1
「ニンニクたっぷり!においスッキリ!」のキャッチフレーズがいい。
大阪王将2
ニンニクの“あの”臭いの元凶は、アリシンです。アリシンは体にいいし、抗酸化作用があって、アンチエージングっぽいのでぜひ食べたいところですが、次の日の仕事を考えると・・・。餃子もあの形が美味しさの秘訣のようなところがあって、時々食べたいのですが、なかなか手が出ないメニューになっています。
そのアリシンができないように工夫してある餃子だそうです。

表に書いてある説明に従って、フライパンで焼いていきます。
美味しそうに焼けました。
大阪王将3
添付の秘伝のたれをつけていただきます。
美味しい。餃子から肉汁がしっかりとしています。ニンニク臭くないので、あっさり上品なお味です。

そこで、試してみたかったタレを用意します。
大阪王将6
孤独のグルメの酢こしょうラー油たれです。
ラー油は少し多いかな?でも、餃子があっさりなのでこのくらいです。
美味しい。あっさり餃子がさらに爽やかになります。

一緒に買ってきたチャーハンです。
大阪王将7
これが美味しい。こんなに美味しいとは思わなかったので、袋の写真はありません。(大阪王将さんごめんなさい。)
味がしっかりとしていて、これが数分前まで冷凍だったなんて信じられない。自宅で食べられるなんて幸せというくらい、美味しい。
香ばしい香りとしっかりとした味がベストマッチです。

お試し一袋にしたら、子ブタと大ブタで取り合いになって大変でした。

次回はおかわりできるように買うね。

<<関連記事>>

行者にんにく餃子
長崎中華本舗 長崎ひとくち餃子
浜松もちぶた餃子

スポンサーリンク