日本全国旅気分 鎌倉半月

東京のお土産でいただきました。鎌倉半月です。
すごく有名なお菓子なので、結構どこでも売っていますが、キャンペーンを貼る傾向がないので、忘れたころにしかいただけません。

(大ブタが出張の時に買ってきたことは一度もありません。
センターにあるおすすめお土産以外 彼の眼に入らないのでしょう。
お土産を買いに出張に行っているわけではないので仕方がないのですが。)

関東圏以外から見れば、鎌倉は東京です。(少し違うけど・・・。)
鎌倉半月1
まずは、今年の干支の申年半月からいただきます。
おさるの絵がかわいい!!
鎌倉半月2
中にもおさるがいます。おさるを見ているのは、半月定番のうさぎさんです。干支半月は、基本的に栗きんとん味なのですが、毎年干支のかわいい絵柄が描かれていて、思わず欲しくなるんですよね。
まあ、賞味期限があるので、集めることは出来ないのですが、十二支勢揃いなんてあったら絶対に買うわ!と思います。

こちらは、定番半月です。
鎌倉半月3
抹茶風味と小倉風味が半分ずつ入っています。
鎌倉半月4
抹茶風味は外箱と同じうさぎさんですが、小倉味は、うさぎさんが月でかくれんぼしています。

では、抹茶風味を一口。
鎌倉半月6
美味しい。神戸ゴーフルとは一味違う和風のパリッとせんべいです。
外のせんべいもほんのり抹茶風味です。

次に、小倉風味です。
鎌倉半月5
美味しい。小倉風味の方が外のせんべいが香ばしい。
中のクリームもほんのり甘くて、し・あ・わ・せ。

<<関連記事>>

生しるこサンド
しるこサンド
北海道開拓おかき 枝幸帆立味
えくぼ屋 華穂焼
かっぱえびせん匠海


スポンサーリンク