ふるさと納税 2014 ヒラボクおもてなしグルメセット(2)

山形県酒田市のふるさと納税2014でいただきました。
安心安全で有名な平田牧場のおもてなしグルメセットの一つ肩ロースみそ漬け 80gです。

冷凍にしていましたが、朝冷蔵庫に移動させて、解凍していただきます。

三元豚1

                      
基本的にトースターレンジで焼くのですが、食べ比べをしてみました。
まずは、アルミホイルの上に、ガーゼを取り除いた三元豚をのせます。食べやすいように切っておきます。

三元豚3

写真の色調整がうまくいかなかったので、黒っぽい写真ですが、本物はもう少し赤みがかっています。
トースターレンジで10分強 3分ほどで、おいしいにおいが台所いっぱいに充満します。

チーン

炒めておいたもやしの上にのせて完成。

三元豚3-2

甘みそのいいかおり。口に入れるとぶたが柔らかい。少し濃いめの味ですが、下のもやしがいい付け合せになります。
そしてもう一つの作り方です。
アルミホイルの上にもやしを広げ、三元豚をのせます。パックに残った味噌を肉ともやしに少し塗りました。

三元豚2

トースターレンジで10分強   チーン
完成です。

三元豚2-2

三元豚は、同じように柔らかで、甘味噌が下のもやしに移っている分、肉そのものは薄味です。肉のうまみと甘味噌をしっかり受け止めたもやしは、絶品です。

どちらの食べ方も、甲乙つけがたい美味しさでした。
次回どちらの食べ方をするか?悩みは尽きません。

<<関連記事>>

2015 平田牧場 焼きハンバーグ

米の娘ぶたみそ漬け
2015観音池ポークロースステーキ(1)
2015 観音池ポークロースステーキ(2)
2015 観音池ポークロースステーキ(3)
2015 観音池ポークロースステーキ(4)
2015ケンボロー芙蓉ポークロース味噌漬け

スポンサーリンク