ふるさと納税2015 森本農園じゃがいも15kgセット

北海道当別町のふるさと納税2015でいただきました。
森本農園じゃがいも15kgセットです。
11月のちょうど真ん中で届きました。常温便です。

当別町では、2014年のふるさと納税では、当別町じゃがいもセットをいただいています。
2014 当別町じゃがいもセット

とても美味しかったのですが、今回は、“男爵、キタアカリ、とうや、メークイン、インカのめざめ 各3kg計15kgの5種類” に惹かれていただきました。

昨年いただいた当別町のじゃがいもがとてもおいしかったので、期待しています。

森本農園じゃがいも20151
一段目は4袋入っています。男爵、インカのめざめが一袋ずつと、キタアカリが二袋です。
森本農園じゃがいも20152
二段目に、少し大きい袋で、とうや、メークインが入っています。
インカの目覚めの収穫量が少なくて、2kg入りになっているそうです。
その分 キタアカリを多く入れていただいています。

どうもありがとうございます。来年の豊作をお祈りしています。

とても丁寧なじゃがいも説明書が入っていました。
森本農園じゃがいも20153
このような説明書ってとてもありがたいですよね。
来年もぜひ、お願いしたいと思います。

まず、インカのめざめを冷蔵庫の野菜室に入れて、他は、リンゴと一緒に屋外に保管です。

今年は、北海道上士幌町のふるさと納税2015でインカのめざめ、グラウンドペチカ、ホッカイコガネとシャドークィーンをいただいています。
2015 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ

今回、インカのめざめが重なりましたが、男爵、キタアカリ、とうや、メークインをいただいたので、8種類のじゃがいもをいただけることになります。なんて贅沢!

年末年始の楽しみが倍増です。料理本が必要かしら。
でも、ジャガイモは炭水化物なので、太るのですよね。まあ、その分、運動すればいいのだから、お掃除頑張りましょう。

さあ、何を作りましょうか。

<<関連記事>>

2015 長島町赤土バレイショ
2015 長島町早春赤土バレイショ
2015 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2015 浦幌町じゃがいも
2014 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ
2014 当別町じゃがいもセット

スポンサーリンク