物産展 日本全国旅気分 華隆のしゅうまい

百貨店の北海道物産展で見つけました。華隆のしゅうまいです。
北海うにしゅうまい、ホタテしゅうまいとがごめ昆布しゅうまいです。

華隆 しゅうまい1
お皿に移して、打ち水をして、電子レンジで1分半です。
華隆 しゅうまい11
うにしゅまいは、記念特別企画の限定品で、もちろん“うに”がのっています。しっかり中にもうにが入っています。
華隆 しゅうまい21
一口。美味しい。口に入れるとうに独特の香りが鼻に抜けます。
かむと、うにの後ろに豚肉のコクが出てきて、美味しい。

ホタテしゅうまいは、ホタテがしっかり頭にのっています。
華隆 しゅうまい31
中にもホタテが練りこまれています。一口。美味しい。
ホタテの旨みに豚肉がからんで、美味しさ倍増です。

かごめ昆布しゅうまいは、こんぶがいっぱいです。
かごめ昆布は函館の特産品でなかなかお目にかかることがない昆布です。
華隆 しゅうまい32
希少な昆布がいっぱい入っています。一口。美味しい。昆布の旨みがぎゅっと詰まっています。

物産展で、「梅干しを少しのせると美味しいよ」と教えてもらったので、のせてみます。
華隆 しゅうまい33
美味しい。梅干しが大きすぎる感はありますが、梅の酸味と塩気が昆布の風味にベストマッチです。

華隆 しゅうまい4
他にも、バラエティーパックが置いてありました。
華隆 しゅうまい5
肉焼売やホッキしゅうまい、かにしゅうまい等どれもとても美味しかったです。

私が、一番好きなのは、ホタテしゅうまいで、二番はうにしゅうまいかな。
でもホッキしゅうまいも美味しかったし、と全部美味しかった。

今度の北海道展でも会えるといいな。

<<関連記事>>

浜松もちぶた餃子
行者にんにく餃子
煉屋銀八のいかザンギ
萬来 豚角煮 
楢下宿丹野玉こんにゃく
骨付鳥一鶴
水郷のとりやさんの手羽先餃子
宇佐からあげ とりあん
福岡 華味鳥の水炊き唐揚げ
わっかけ岩コロッケ
米沢琥珀堂メンチカツ
淡路島コロッケ


スポンサーリンク