ふるさと納税 2014 大山ハム(1)

鳥取県境港市からいただいたふるさと納税です。
平成26年末に寄付をして今年2月になって届きました。
<伝統の逸品大山>シリーズです。

大山ハム2015.2.1

生ハムロース(スライス)×3、乾塩ベーコン(スライス)×2、あらびきポークウインナー×1、バーベキューソーセージ×2、熟成ロースハム(スライス)×2でした。
お正月の食材がすっかり消えた-さみしい-我が家の冷蔵庫に、福をもたらしています。
三人家族の我が家のサラダの上にひらっとのせるのにちょうどいい小分けサイズにパックされています。
生ハムは、しっとりとして、塩気はあまり感じません。
マヨラーたちは、大量のマヨをつけて、カイワレと一緒にいただきます。マヨラーでない子ブタは、ゆずドレッシングでいただいています。    おいしい。
ベーコンは、カリカリに焼いてトッピングに。グリーンサラダがごちそうになります。
賞味期限も一ヵ月から一ヵ月半と長いものを送っていただきました。
ちなみに、大山ハムは、日清製粉グループに属しています。
日清製粉と聴くとなぜか安心してしまうのは私だけでしょうか。
食の安全・安心が不安になる今日この頃、このハムはしあわせを運んでいます。
そういえば、昨年は、大山ハムをたくさんいただいたような?
探してみましょう。

<<関連記事>>
2015大山ハム<食の匠工房>
2015シュバインハイムソーセイジ
2014三田屋総本家ロースハム
2014宮崎味わいハム
2014大山ハム7つの味
2014大山ハム60周年特別企画 カントリーロースト
2014ヒラボクおもてなしグルメセット


スポンサーリンク