美味しいもの探検 幸せの黄色いカステラ切り落とし

百貨店の楽天うまいもの大会で見つけました。
幸せの黄色いカステラ切り落としです。
幸せの黄色いカステラは、2008年度モンドセレクション金賞を受賞の有名カステラです。

幸せの黄色いカステラ1
さすが、うまいもの大会です。お得な切り落としを見つけました。
幸せの黄色いカステラ2
カステラを製造する時に出る切れ端や、既定サイズに達していないカステラを詰め合わせにしたものです。
もちろん、味や品質に変化はありません。
なかなか好きなだけいただけないカステラを満足いくまで食べられます。(体重は不満足になりますが。)

幸せの黄色いカステラは、はちみつカステラです。天然レンゲはちみつを使用しています。卵、小麦粉、はちみつやザラメ糖など素材にこだわって作られています。

さすが、高級カステラです。もちろん、素材だけではありません。老舗の味を守る職人の技があるからこそ美味しいカステラができるのです。

ここで、切ってみます。
幸せの黄色いカステラ3
美しい黄色です。卵の黄身の色です。切るだけで、甘い香りが辺り一面に広がります。焼き目の色も深い茶色です。美味しそう。
幸せの黄色いカステラ4
一口いただきます。美味しい。しっとりとしていて、ふわふわ、軽い。
はちみつの軽い甘さが口の中に広がります。焼き目は、香ばしくて甘い。
美味しい。

次回はいつ出会えるのでしょうか。いえ、先に お取り寄せですね。

<<関連記事>>

2015 レインボーラムネ
治一郎のバウムクーヘン
烏骨鶏かすてら
御用邸チーズガーデン
チーズケーキスタンド
北菓楼 バームクーヘン 妖精の森
堂島ロールハッピーポーチ
五島軒ベルギーチョコレートケーキ


スポンサーリンク