ふるさと納税2015 上場亭和牛カレー

佐賀県玄海町のふるさと納税2015でいただきました。
上場亭和牛カレーです。
「ほんのりとした辛さが絶妙の」ノーマルが3箱と「この辛さがたまらないきっと納得」辛口が2箱の計5箱です。

上場亭カレー1
上場亭は、総合食肉販売の和牛専門店です。
玄海町に、上場食肉という本社があって、食肉の販売をしています。
炭火焼レストランとしては、上場亭本店と唐津バイパス店が佐賀県唐津市にあります。

辛口カレー大好きのブタ達のために、辛口としっかり書いてあるカレーを探しました。
レトルトパウチに入っています。そのまま、袋ごと沸騰したお湯にいれて5分間温めます。
上場亭カレー2
まずは、ノーマルです。
上場亭カレー中辛1
お肉がたっぷりと入っています。
野菜の具は入っていないので、盛り上がった個体は全部お肉です。
上場亭カレー中辛2
一口。美味しい。口に入れた瞬間は、甘口?かと思いましたが、じわじわとスパイスが効いて、辛口に変化します。
お肉はしっかり噛むと、肉汁がほんのり甘い。
最初に甘さを感じたのは、お肉の甘さだったのでしょう。美味しい。

上場亭カレー3
次は期待の辛口です。
上場亭カレー辛1
まず色が違います。色が濃い。お肉の量は変わらず多い。
こんなに多くていいのかしら くらい多い。
上場亭カレー辛2
一口。辛い。私は、無理な辛さです。
辛口は、美味しいけれど、とても辛い。肉が多い。
ブタ達は、「美味しい、美味しい」とこの辛さがたまらない、止まらない。とてもおいしそうに食べていました。良かった。

玄海町のふるさと納税には、上場食肉の肉しゅうまいやハンバーグが特産品としてラインナップされています。
もちろん、佐賀牛もあります。

今度は、お取り寄せか?


こっちも食べたい。

<<関連記事>>

2015 海上自衛隊GC1グランプリカレーセット
2015 さわぎり海軍カレー
2015 こんごう海軍カレー
2015 飛騨牛カレー
2015 黒千石レトルトカレー
東洋軒のブラックカレー
極める牛肉カリー
十勝幸福行 ビーフカレー
黄金一味カレー


スポンサーリンク