ふるさと納税2015  古代豚のソーセージセット(2)

埼玉県美里町のふるさと納税2015でいただきました。
古代豚のソーセージセットからいただきます。
ブラートブルスト、ホウレン草ウィンナーと古代豚ジャンボフランクをいただきます。

古代豚2
ブラートブルストは、ノンスモークの白いソーセージです。
ブラートブルストは焼きソーセージのことです。
もちろん、フライパンでじっくり焼いていただきます。
古代豚213
一口。皮はしっかり。パリッと割るとじわっと肉汁があふれます。
美味しい。
中に入っているパセリがいい仕事をしています。「君もちゃんと仕事をしてね」と言われているようです。
次の日の朝食です。
古代豚3
ホウレン草ウィンナーは、生ホウレンソウを生地に練りこんで作られています。チーズが入っています。
古代豚6
古代豚ジャンボフランクは名前のとおりにジャンボです。
長さ15cmを軽く超えます。立派なフランクフルトです。
太さも立派です。一本のまま焼くと、パリッと割れる感動が味わえるのですが、朝から手間のかかることはできないので、切ってから焼きます。

豪華な朝食です。
古代豚31
ホウレン草ウィンナーは、ふわふわ。中でチーズがとろけています。
ジャンボフランクは粗挽きです。美味しい。皮はぱりぱりで、古代豚の脂が“ジュッ”と広がります。今朝も美味しくいただきました。

ポークウィンナー 100gの朝食です。
古代豚51
皮はパリッとかため、ふんわりと柔らかめです
。塩分控えめで、優しい味ですが、ポークの味がしっかりします。
美味しくいただきました。

2015 古代豚のソーセージ (1)

<<関連記事>>

2015 但馬牛ハンバーグと手作りハムセット
2015 シュバインハイムソーセイジ
2015 シュバインハイムソーセイジ(2)
2015 シュバインハイムソーセイジ(3)
2015 ケンボロー芙蓉ポーク詰め合わせ(1)
2015 ケンボロー芙蓉ポーク詰め合わせ(2)
2015 古代豚のソーセージ (1)
2014 三田屋総本家ロースハム
2014 宮崎味わいハム
2014 ヒラボクおもてなしグルメセット


スポンサーリンク