ふるさと納税2015 大山乳業 収穫祭アイス

鳥取県倉吉市のふるさと納税2015でいただきました。
大山乳業 収穫祭です。
バニラ、抹茶、いちご、ブルーベリー、ラムレーズン、二十世紀梨シャーベット各2個  計12個入っていました。

大山乳業 収穫祭1
鳥取県産の生乳とクリームを使用したアイスクリームと、二十世紀梨を使用したシャーベットの詰め合わせです。

131mlですから、普通サイズです。
鳥取県内で搾られ、県内の工場で製品化するから、収穫祭です。
大山乳業 収穫祭2
まずは、バニラとラムレーズン、抹茶をいただきます。
大山乳業 収穫祭3
バニラは鳥取県産生乳と自家製乳製品で作った乳業メーカーならではのアイスクリームです。濃いめのミルク味です。バニラアイスではなくて、本物ミルクアイです。後味は、軽めでさわやかです。

ラムレーズンは、開けるとラム酒の香りがします。
ラム酒を混ぜたアイスに ラム酒の効いたレーズンが混ぜてあります。ラム酒は濃くて、少し甘い。

抹茶は石臼挽き京都府産抹茶を使用しています。きれいな抹茶の色です。口に入れると、抹茶の香りが際立ちます。抹茶が濃くて美味しい
大山乳業 収穫祭4
次に、二十世紀梨シャーベットとイチゴ、ブルーベリーです。
大山乳業 収穫祭5
二十世紀梨シャーベットは鳥取県産の二十世紀梨果汁・果肉を使用しています。シャーベットはシャリシャリで、口の中でとろけます。二十世紀梨ワインと洋梨果汁が美味しさを引き立てます。まるで二十世紀梨をそのままいただいているようなシャーベットです。

いちごは国産の苺を使用しています。いちごはハーゲンダッツよりも少なめです。少しイチゴが甘酸っぱくてバニラとイチゴのバランスが最高

ブルーベリーは濃い味です。少し大きなブルーベリー果肉がちりばめられていて、爽やかです。

6種類ともとてもおいしくいただきました

12月に、商品内容が変更になるそうです。
変更になる前にもう一度いただきました。
美味しかった。

<<関連記事>>

2015 ドリームヒルのジェラート
2015 ひぐちのアイスコーヒーフロート


スポンサーリンク