美味しいもの探検 自家焙煎コーヒーゼリー

コーヒー専門店の自家焙煎コーヒーゼリーです。百貨店の特設会場で手に入れました。
ヒロコーヒーの夏限定商品です。

自家焙煎コーヒーゼリー1
ヒロコーヒーはコーヒー豆専門店です。自家焙煎にこだわって、ホームページの通販でもコーヒー豆が一番にラインナップされています。
そんなコーヒー専門店のコーヒーゼリーですから、豆にこだわっています。キリマンジャロ・マサマ村産コーヒー豆使用と書いてあります。

「アフリカの最高峰タンザニア・キリマンジャロの麓にあるマサマ村(MASAMA Village)で収穫されたスペシャルティー・グレードの素材を贅沢に使用して、コーヒー ロースターにしか出来ない芳醇な風味に仕立てた夏の人気商品です。」なんて書いてあると、心が躍ります。

まず驚くのは、大きい、重い。210gです。どのくらい大きいかというと、 よくスーパーで見かけるコーヒーゼリーは、100g強です。
三連で売られているプッチンプリンは67gですから、その大きさと重さがわかります。

コーヒーフレッシュはついているのですが、ガムシロップがついていません。代わりにざらめ砂糖がついています。
自家焙煎コーヒーゼリー2
コーヒーフレッシュをたっぷりとかけて、茶色のざらめ砂糖をすこしかけていただきます。
美味しい。コーヒーゼリーは少し苦くて、プルプルです。さすがコーヒー屋さんのコーヒーゼリーです。コーヒーの味が違います。喫茶店のコーヒーをそのままゼリーにしています。ざらめ砂糖はしゃりしゃりして甘い。フレッシュミルクはまろやかです。

たっぷり大容量でしたが、ぺろりとすべていただきました。

<<関連記事>>
天国のぶたプリン
茂木ビワゼリー

スポンサーリンク